2017年 01月 30日 ( 1 )

破壊の天才 トランプ大統領とどう付き合うのか

 トランプ大統領が就任して 1週間が経過しました。
 選挙戦で公約した事項を、次々と大統領令にしてサインしています。選挙で投票してもらった支持者に対して、素早い行動姿勢を示して支持を繋ぎとめているのですね。公約を実行に移しているのですから、異論を挟む余地はありませんね。
 当選後、各国首脳の先陣を切って面談した安倍首相でしたが、TPPの永久離脱、貿易赤字国対策としてのジャパンバッシングと、経済面ではアメリカファーストを進めるための標的にされている現状です。
 早期の首脳会談を目指しましたが、英・メイ首相優先で、先送りされました。
 各国首脳と、電話会議を続けている中で、安倍首相は28日夜、対談しました。
 先陣を切った面談の好感触から後退した感があるなか、対談の内容が注目されますが、時間が約40分と予定より短く、内容が希薄だったのか、明けた今日が日曜日で、体制が不十分なせいか、テレビ各局での報道で、内容に触れたものに接することが出来ませんでした。
 唯一、日経が報じている記事に、ネット上で接することが出来ました。


つづきはこちら
[PR]
by yuji_oga | 2017-01-30 02:10 | 気になる話 | Trackback