EMSは日本のモノづくりを変えうるか
いつ頃書かれたのかは不明ですが、 野村総合研究所 技術・産業コンサルティング部 上級コンサルタント 近 野 泰さんの著が載っているサイトがありました。 ・集中と選択での資源の配分。 ・マーケティングを重視し顧客志向を徹底する姿勢は、日本のモノづくりの原点 ・トヨタも終身雇用制を堅持し、従業員の意欲を向上させている ・ものづくりの究極は、明日世界中で100万人の人びとが欲しがっているモノが判明し、グローバルに最適地・最適時生産を実現できること ・技術商品を中心としたニッチ志向の"おかず"ビジネス指向と、量とコストを売り物にする"お米"ビジネスの蓄え。 ・EMS(Electronics Manufacturing Service)のODM(Original Design Manufacturer)化 上記2点は、 EMS上陸の意味より EMSは日本のモノづくりを変えうるかから転載 ■終わりに
by yuji_oga
| 2004-12-26 00:17
| IT備忘録
|
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
良く徘徊させていただいている先
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||